東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

6/26付けレス

 本日は、『ゴーカイジャー』感想を書きました。

超獣戦隊ライブマンのコロンさんじゃないですか?!

Beniさん
 >コロンさんはもう4人目の戦士でいいんじゃないかとか、世が世なら変身してたんじゃないかとか思ってしまいました。
 >コロンさんのレンジャーキーはどこにあるんでしょう……?
魂が完全にヒーローなので、宇宙のどこかにありそうですよね、コロンさんのレンジャーキー。そして、嬉々として早口で解説を始める鎧。

◆五月サツキさん
 >掘り下げが後回しになってしまいそうな魔進たちや敵サイドをここでフィーチャーできたのは良かったと思います。
結果的に、魔進をがつっと喋らせる事ができたのは、不幸中の幸いになりましたね。
 >個人的にはクランチュラさんの株が上がりましたね。
喋れば喋るほど面白くなっていて、どんな結末を迎えるのか、大変楽しみなキャラになってきました。
 >「宝路」をホージーと読む発想は凄いです(笑)。確かに読めますね……。
あ、あれ? むしろ公式からのツッコミ待ちぐらいに思っていたのですが……?!(笑)
 >ヘリコにさらりをお祝いの言葉をかけたところで、あーこれは人気出るよなーモテる訳だーと思いました。
あれはタイミングが凄く格好良かったですねー。
 >マッハはキラトークで察してましたがもう手遅れな変態ですね。
時雨もそういうところがありますが、普通にやると格好良くなりすぎるのでちょっと変なところをつけたら、そちらが主体を乗っ取りそうになっているような……(笑)
 >繰り返されるリセットでのショベローのセリフ、過去作ネタが入っていたんですね。気づきませんでした……。岩田さんのアドリブでしょうか。
視聴を途中離脱したので自信が無いですが、「ケッポーン」の時はイエローが「ケッポーン」のポーズを取っていた気がするので、現場なのかシナリオ時点なのか、スーツアクターさんと合わせた仕込みっぽいですね(笑)
 >為朝自身にはやり直したくてもやり直せない過去があるのはエグいですね……。
為朝の背景を考えると、ほぼ確実に思い出しているでしょうから、出来れば本編でもう一度きちっと取り上げてほしい部分です。