東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

4/11付けレス

 本日は『ゼロワン』感想を書きました。もう少しで追いつけそう。

明日は小夜回

◆あきさん
 >全編ストレートに格好良過ぎたので若干むず痒くて反応に困っております(笑)。
スタッフ的には、顔芸やオチ要員に使う事が多いので、最初のメイン回は印象を良くしよう、的な思惑だったんですかねー(笑)
 >私情が抑えられたままで終わるのかショベ爺交えてもう一波乱あるのか気になります。
このコンビはもう一つ二つ、充瑠も絡めて何かあるなーといいなと思います。
 >5人とも単に自分の<好きなこと>を貫くだけでなく、根底に他者への思いやり(瀬奈も先輩のためにも走りたかった)が感じられて、
 >それがあってこそのキラメンタルなのかなあと、自分の才能発揮を一切許されなかったガルザと比べて思ったりしました。
自分の好きな事ではあるが、誰かを思えるからこそのキラメンタルなんだ、というのはありそうですね。そうすると、個人の資質や才能、その有無、という以外の意味も持たせられますし。
 >小うるさい頑固爺とヤンキー孫の組み合わせかと思ったんですが、実は孫バカ暴走爺と大人な孝行孫だったのがとても意外でした
私も初見は、ショベルが折に触れ為朝をたしなめる役割なのかなと思っていたので、予想外のひっくり返しでしたが、面白かったですね。