東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

2/23付けレス

 本日は、『P5S』の話を書きました。

戦士のマザー

◆ヘイスタックさん
 >ここで髪飾り&兜の破片が乳首&乳房の形状をしており、それを頬に寄せるとかではなく咥えるように口元に持っていく、
 >というのも中々思い切った演出だなと思いました。
ああ成る程! 口づけするようなポーズだなぁ……と思うも意味が捉えきれずにいたのですが、そういうデザインでしたか。かなり面白い事やってますね。
 >そしてまたそれが「叱咤しつつも縛り付ける」ララバと「心配しつつも送り出す」アキラ母との対比になっているのかなとも。
イガム家からの展開も考えられますが、「母と子」という要素を意図的に散りばめているならば、後半に向けて上手く繋がってくれると面白くなりそうですね。