東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

2/20付けレス

 本日は『マスクマン』感想を書きました。

太陽電池に不備はない

◆ヘイスタックさん
 >『01』迷走の根本的要因として”結局『キカイダー』の続編として新たに描く事は無かった”という問題を如実に物語っているように思えます。
基本的に、そういう考えで作っていない、というのはあるのでしょうが、東映特撮における続編ものは、どこか鬼門、という感じがつきまといますね。テーマ的には繰り返しになってしまいがちですし。
 >など実はかなり困った人だったりします。
あー……悪意は無いのに天然で問題を悪化させていく、00年代でいうと、烏丸所長(『ブレイド』)的な……?(笑)