東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

2/17付けレス

 本日は『01』感想を書きました。

ネクサスギア

◆ヘイスタックさん
 >副隊長とイラストレーターは感情の揺れや何を考えているのかがようやく描写されるようになり、
 >ここに来てやっと「キャラクター」として確立できた気がします。
ホントやっと、その場で話を進める為だけの台詞だけでなく、行動と表情のズレや、キャラクターとして何を考えているのか、を想像させる見せ方になってきましたよね。
 >その「普段」が全く描かれないので視聴者的にはむしろ異常行動を取ってるようにしか見えなかったという(笑)
……副隊長、基本的に2クールずっと怒っていただけだった、というのも逆に凄いといえば凄いなと改めて(笑)
 >ネクサスってライダーで言うとカイザ辺りと大差無いですもんね(笑)
あれ絶対、海に投げ捨てても気がつくと枕元に戻ってきている系ですよね(笑)