東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

2/14付けレス

 本日は『マスクマン』感想を書きました。

打撃系魔法少女的な何か

◆iwatakaoさん
 >のどかが持つ「献身ではなく、前向きな自殺衝動じみた挺身」に関しては今後どこまで掘り下げられるのかなと楽しみな今作です
この子、前のめり過ぎてなんかヤバいのでは……? というのが狙っている感じなので、どう描かれていくかは楽しみですね。
 >全くの偶然なのか、それとも多少意識したのかは分かりませんが、声優つながりでのどかと妙なシンクロをしており、
 >そうした点も含め、のどかの行き先を見守りたい次第です
シンフォギア』シリーズは未見なのですが、『まどか☆マギカ』は少女文学的なニュアンスを意識的に持ち込んだ感じのある作品でしたし、色々と、役者さんの蓄積からの相乗効果が生まれてくる、なんてのはあるかもですね。