東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/14付けレス

 本日は『ネクサス』感想を書きました。

太郎次郎三郎

◆インザファイトさん
 >今回登場した探偵の服部半平は前作のキカイダーコメディリリーフで、まあ今回の初期に登場したカメラマンのような扱いだったようで。
あまりにあまりの内容に、感想で触れるのを忘れていました! どうしてこのタイミングで、ゲスト出演だったのでしょうね……悪い意味で大変『01』らしくはありますが……。
 >そういえば今回、人質展開を行うためか源内の息子として源太郎というキャラが登場しましたが、史実の源内は男色家で、子供は作らなかったそうな。
そうだったのですか。まああそこは多分、過去の江戸ではなく、江戸っぽい異世界なので……(笑)
 >それにしても源太郎という名前は、「源内の息子だから源太郎」みたいに適当に付けたように思えてしまいます(^^;
わかりやすさもあるのでしょうが、これはまさに、そのままでしょうね(笑)