東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

1/12付けレス

 本日は『キカイダー01』感想を書きました。

クライマックスの季節

◆MOPさん
 >現在は「変身能力持ちで女装好き」と言えばワイズルー様ですよ。
ああ、そこに、伝統の系譜が……(笑)
 >70年代作品のように突き抜けた破壊力もなく、ここの積み重ねがちゃんとあれば、これを繋げれば設定が活きるのに、
 >もう少しこうすれば、とか残念なモヤモヤが膨らんでいくばかりの1年でした(まだ終わってないけど)。
自然消滅的に実質リタイアしてしまった事は残念に思ってはいるのですが、とはいえ再起動のモチベーションも湧き上がらずじまいになっております……。

◆chi‐chanさん
 >怪獣使いと少年
だいぶ昔に見たっきりなので、今見ると、また違うかもですね……激しい雨の中でウルトラマンと怪獣が戦うシーンが、やけに印象に残っています。