東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

12/18付けレス

 今日は映画『シャザム!』の感想を書きました。

職場の空気が氷点下

◆中吉さん
 >今後「俺達はビーストとの厳しい戦いの中で大切な感情が抜け落ちてしまっていたのかもしれないな…」みたいなセリフが出たら一応辻褄は合う…のでしょうか…?
ありそうですね……(笑) 思い切ってそこを肯定してしまう、というのは事実を捏造するよりはマシだと思うので、溝呂木の捻れ辺りと上手く繋げられると良いのですが。
 >姫矢の場合戦う理由を本人も見つけられておらずアイテムに導かれるままに戦っているというのが悲壮感を更に増していますよね。
 >私としてはここで孤門がちゃんと姫矢を救う役割を果たしてほしいのですが。
「姫矢の在り方」と「孤門の意味」というのは、なんとかなってほしいですよねー。そろそろ一跳ね、欲しいところです。
 >「スパイダーマン/ファーフロムホーム」のレンタル、販売がスタートしています。
ありがとうございます。レンタル期間が一週間になるのを待つ為、年明けぐらいを楽しみにしたいと思います。

◆ヘイスタックさん
 >孤門もNRでは副隊長以外とは全く絡まず周囲からはほぼスルー扱いだったので、悲しいぐらい説得力がありませんね……。
ホントこう、2話に一回程度の一言ずつでもやり取りがあれば、解釈を広げて行間を埋める余地もありますが、何にもないですものね……周囲が冷たいばかりでなく、石掘と平木に対しては、孤門の方から話しかけた記憶さえ無いですし。