東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

11/28付けレス

 本日は『マスクマン』感想を書きました。

シャドウ組織の明日はどっちだ

◆ヘイスタックさん
 >感想ではカットされてますが、ハカイダーに鞭で折檻されるシャドウナイトで吹き出しました。
権力構造怖い、と思いました(笑) そしてそれを黙って見ているビッグシャドウ……。
 >ハカイダー・シャドウナイト・ビッグシャドウのお互いがお互いの格を下げ続けるデフレスパイラルが留まる所を知りませんね。
ヒーローをスターの座に添えるのはこの時代の作劇としてわかるのですが、敵サイドの描き方が、あまりにも雑ですよねぇ……ビッグシャドウ、普通にあの格好で椅子に座っているのだいぶ意味わかりませんし。