東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

引っ越し作業とレス

 『烈車戦隊トッキュウジャー』感想の、引っ越しを完了しました。
 合わせて、劇場版&Vシネマ感想のHMTL版まとめを更新。
 〔『烈車戦隊トッキュウジャー』感想・劇場版〕
 とりあえず、あと数作品なので、年内に移転作業を片付けたい(目標)。

10/20付けレス

◆おたよりさん
 >滅亡迅雷.netがもう種明かしをしてくるあたり展開が早いですよね、ゼロワン。
前後編ベース→1話完結ベースにしたら、ストーリー進行もそのまま加速している感じには若干の不安もありますが、テロに対する飛電側の対応の遅さを、滅亡迅雷がフォローしてくれて作品としては丁度良くなっているみたいな(笑)
 >第一部が完結した所で総集編と言いますか、A.I.M.Sや副社長達を交えて「ヒューマギアに関する情報を整理しよう!」みたいな回が欲しいと感じます。
今後もある程度、サブライターを積極的に起用してバラエティエピソードを盛り込んでいく方向性で行くのならば、確かに一度、視聴者に向けて情報の整理と開示をして、世界観の土台を明確に共有していた方が、話を作りやすくなるかもですね。箸休め的なエピソードで、コミカル成分のガス抜きをしておく、というのもプラスの効果が出そうですし(笑)