入力機構が詰まり気味なので、まとめ作業。
■〔『星獣戦隊ギンガマン』感想まとめ1〕
封印された宇宙海賊と伝説の銀河戦士が蘇り、地球を巡る抗争の幕が開く第1話~第6話。
オヤジとアニキの為にも、ケジメつけにゃあならんのじゃゴウキ!
引っ越し作業も完遂しないとなぁと思いつつ、一つもHTML化していない作品がだいぶ溜まってきてしまったので、忘れないようにとりあえず。
以下、レスです。
9/28付けレス
◆もりみやさん
>孤門の描写を、何も知らない視聴者と視点を重ね合わせようというのなら、訓練期間で時間を空けてしまったのが大失敗になってるってことですね……。
映像のアクセントになるというのはあったのでしょうが、戦闘員としてのリアリティを付加しようとした結果、訓練期間中に「ナイトレイダー(ティルト)としての常識を全く教えていない」という点があまりにも頓珍漢になってしまったんですよねー。
>単発やサブだと評価されてたライターさんが、メインになると、必要とされるスキルが違うのか、目配りやメリハリが足りなくて、
>いまいちパっとしないってこともあるので、そういうことなんでしょうかね……。
設計図を作るのと、それを元に回路を作ったり部分を動かしたり、というのがやはり別のスキルなのでしょうね。特に今作の場合、設計図が雄大すぎるので、その伝え方に苦戦と幾ばくかの混乱も出たのかなと思います。