東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

凄まじい雷雨で一回休み

 本日レスのみ。

英雄はいつやってくる

◆中吉さん
 >むしろ副隊長はいっそバーサーカー路線で突き抜けた方が良いと思うのですが…。
倒れた孤門を無視して、残弾全て飛行物体に撃ち込む方が、ぽいですよね(笑)
 >両方とも思考が両極端かつ単純すぎるので、この二人の会話もおっしゃる通り聞いてて少々疲れるんですよね…。
その辺りでナイトレイダーの他メンバーをクッションに挟むなど出来そうなのに、どういうわけか今作、その手の工夫や目配りが抜け落ちてますよね……。
 >周囲から問題児扱いされないのは本人が猫を被っているからなのか、普段は優秀だからなのか、はたまたみんな割と副隊長よりの思考なのか、判断材料が少ないのも問題ですね…。
そもそも副隊長の行為をどう受け止めていいのか、いまいちわからないんですよね。組織としては「ビースト=大事/人命=小事」な面があるようですが、その割に孤門をざっくり出撃させたり、隊員のメンタルに感心なさそうで。
 >今のところネクサスの技はどれもかっこよく、ビーストのデザインも面白いのでここ3話なんだかんだ戦闘は楽しく見れてます。
敵のデザインが面白いので、戦闘は映えますよねー。つくづく、出し惜しみ気味の作劇が惜しいところで。
 >後は孤門自身のいいところや信念が見れるとより良いのですが。
人命軽視の命令を問題視して作戦司令室に怒鳴り込もうとするわけでもなし、今のところ、孤門の「人の命を守りたい」が、ほぼアンチ副隊長としてしか機能してないので、劇的なヒーロー性に引き上げてほしい部分ですよね。