東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

8/29付けレス

 本日は、『風花雪月』の感想を書きました。

謎のヒロイン補正

◆鷹Deさん
 >藤宮にとっての玲子、我夢にとっての敦子といった形で描写されてるわけですが、いつから対比できる立ち位置になったんだ敦子...というwww
コマンダーが叫ぶよりいいかもですが、ホント急に盛られましたよね(笑)
 >今作はホントに特撮に凝ってるわけですが、今回はホントに凄い凝り方で建物をぐちゃぐちゃに壊していくのが大迫力なんですよね
史上最強の敵の表現として、映像の説得力がとにかく素晴らしかったです。
 >我夢の友人は何だかんだそこそこの関わりがXIGに入ってもあったことが大きいと思いました。XIGに入ってから全く出てこないと流石にぽっと出感が出ますし
ちょこちょこ出していたのが効きましたよね。最終章、話のスケールが大きくなりつつも、ここまでの今作で描かれていた要素を丁寧に繋げているので、いきなり感がなく『ガイア』になっているのが、お見事でした。