東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

5/30付けレス

 本日は『チェンジマン』感想を書きました。

バランサー……というには微妙

◆ひらりぃさん
 >前回も今回もお当番キャラは魅力的になっていたのはよかったです。
キャラ回としては、巧くいい所を引き出せましたよねー。後はこれが、一人スポットを当てた時に、周囲にも連鎖していければ良いのですが……。
 >特にレッドであるコウが他の仲間に対する信頼も気遣いもあまり見えてこないのが辛いところです。
コウの成長を描いていく意図はあるのかとは思うのですが、バンバと絡むと信頼をアピールし、メルトと絡むと暴走し、アスナと絡むと急に頭を使い、自由なようでキャラ的には実は受け身で、「こういうキャラなんだ!」という説得力が弱いですよねー。
 >個人的には幼馴染組とバンバトワ兄弟の距離感よりも幼馴染同士の関係性がこれでいいのだろうかと気になってしまいます。
総合的に、個人同士の絡みは描けても、3人以上の集団の姿が巧く描けていないですよね……。