東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

微妙に続く体調不良

 につき、本日レスのみ。もう少し回復したら、ひとまず『リュウソウジャー』を追いつきたいです……。

高所墜落は男のたしなみ

◆さやまきさん
 >なんか飛竜って子供の頃からそういう体験には事欠かなかったっぽそうなので
元来ヒーロー体質っぽい感じありますよね……(笑) そうでないと、食事を用意して名乗ってそのまま姿を消さないというか……あの変な日常茶飯事感。
 >しかしずっと変身したままという展開は絵面的になかなか面白い事になってましたね
映像的にちょっとした変化球になっていましたが、他のメンバーも随分出番が少なかったですし、最終盤を前に、キャストのスケジュールにちょっと隙間を空けたとかあったんですかねー。
 >バズーはギルークを野放しで本当に良いんだろうかという一抹の不安が(苦笑)
少し前まで、さっさと地球征服しろよとお怒りでしたが、部下の意外な根性に、面白がって観戦モードに入ってますよね今……。
 >そのトップバッターがシーマで しかも事実上未完のままで止め置かれてるので今後の展開に期待が持てると同時に
これはさすがに、もう一度拾ってくれそうな要素で、シーマは正体?問題もありますし、一波乱二波乱、期待したいですね。
 >アハメス様のあ、ヤベっ、やっちまったか?という表情でした(笑)
アハメス様はホント、澄ました顔と、上下動のギャップが魅力的でいいですね。
 >ブーバも今回はシーマが記憶を無くしてそのまま終わりになるとは思わなかったでしょうが
シーマを探し歩き、見つけたと思ったら逃げられて慌てる、というのが妙に面白かったですね(笑)
 >ギョダーイなんて単なる装置扱いでも問題ない所を独りぼっちの苦悩みたいな話をわざわざ割り振ってる訳ですし
1話割いてこれを書いているので、しっかりキャラクターになっていますし、それらがバズーという悪を濃厚に彩る要素になっている、というのが巧いですよねー。