東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

シド・ミード展に行ってきました

f:id:gms:20190429134513j:plain
 秋葉原で開催中のシド・ミード展、入場規制ありで40分待ち(実際には30分程度)でしたが、入るとかなりゆっくり&ゆったりと見る事が出来、特にどの絵も、かぶりつきで見られる、というのは非常に良かったです。
 生で見ると、とにかく、色使いが綺麗。
 そして、少し離れて、“その風景を見ている人”の視点になった時に、びしっと決まる構図とデザインが、抜群に巧い。
 デザイナーというだけでもイラストレーターというだけでもなく、これが、“ビジュアル・フューチャリスト”か、というのが肌で感じられて、非常に満足できる内容でした。
 一部撮影可(スマホタブレットのみ)。
f:id:gms:20190429132606j:plain
 ターンエーのお兄さん!
f:id:gms:20190429132640j:plain
 ウォドムはミード絵が最高に格好いいと思うのです。