東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

4/26付けレス

 本日は『チェンジマン』の感想を書きました。
 〔PS4「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」は10月31日発売へ。/4gamer.net〕
 『ペルソナ5』は2周して大体やることやり尽くしたので、実質3周目はな……と思っていたのですが、追加要素がかなりあるようなので、なんだかんだ買ってしまいそうな……。ストーリーも手が入りそうですが、どういう位置づけにするのだろうこれ。

ダイノソウル

◆chi-chanさん
 >メタ視点で言うならこれくらいヒーローが揃えば大概何とかなるのかなと(笑)。
確かに、それだけ居るとどうにでもなりそうですね(笑) しかし、クロウ03が有言実行三姉妹だったというのは、驚き。
 >戦隊の恐竜ものて一見すると「ストーリーが重い変化球作品に対する明快路線」ですけど、実際はある意味前枠以上の変化球編成な気が…
『アバレ』は(メンバー構成が変則ながら)『ガオ』の継承作品的性格が強いですが、『ジュウレンジャー』と『キョウリュウジャー』は明確に、シリーズにおいて流れを変える狙いのあった作品ですよね。ある意味、モチーフが強いからこそ、そういった転機のタイミングに持ち出せるのかもですね。