東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

4/22付けレス

 本日は、ゲームの話を書きました。

退路を断つ

◆つるさん
 >1話で村の描写(村の規模や、受けた被害の大きさなど)が全くなかった所に不安を感じていたのですが、不安が的中した形になってしまいました…^^;
「村を焼く」とか「村を沈める」って、やはり効果的な手法なのだよなぁ……としみじみ。
 >家族も復讐も唐突に出てきた割に対比になっているわけでもないので、本当に混線したままで何がしたいのか、
 >何を見せたいのかが分からないのは少し辛いですね…乱丁した本というのはかなり腑に落ちる表現でした
エピソードのテーマと、メインキャラクター達と、お披露目されるギミックとが、全部バラバラの方向を向いてしまってますよね……その為段々、リュウソウジャーの存在そのものまで、世界に対して曖昧になってきている感じで。
 >ジオウの方は2クール目に入ってからアイデアとファンサービスが徐々に噛み合い始めて、割と楽しく見ています
おお、そうですか。未来ライダー編は、アイデア的には成る程、と思ったので、時間ができれば、できるだけ再スタートしてみたいと思います。