東映特撮に踊らされる駄目人間の日々のよしなし。 はてなダイアリーのサービス終了にともない、引っ越してきました。
旧ダイアリー保管用→ 〔ものかきの倉庫〕
特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)
HP→〔ものかきの荒野〕   Twitter→〔Twitter/gms02〕

11/7付けレス

 本日は久々に、『ルーブ』感想を書きました! 

あなたのおうちはどこですか

◆五月サツキさん
 >強制帰宅ビームというギャグみたいな技からこれまたエグい展開を突きつけてくる香村さんらしい話でしたね。
この落差の持ち込み方がお見事でしたねー。今作、こういう展開に持ち込んでくると本当に面白い。
 >快盗という手段を選んだ瞬間から普通でなくなってしまっているので、胸を張って大切な人に向き合えるのかというと難しそうで。
次回、ザミーゴに関して進展がありそうですが、この先そういった重さと、きちっと向き合う展開を期待したいですね。
 >ビームを浴びなかったノエルは気になりますね。いつかの回で家について濁してましたし……。
おうち公開すると、途端に危険な秘密にぶつかるのだろうかと、気になりますね(笑)
 >今回ノエル→警察の好感度が上がったのにも関わらず、警察→ノエルの好感度が毛ほども変わっていなさそうなのが逆に凄いです。
表向き、互いに仲良くなっていい雰囲気、みたいにまとめましたが、全然そんな感じがしないという(笑)
 >守秘義務を貫いていますが、ノエルの秘密は例年のことを年末くらいになりそうですね。
さすがに、年をまたぐと引き延ばしすぎになりそうなので、年末の山に持ってきてほしいですね。
 >最近はやや無理のある販促展開が多いですね。38話もさることながら、37話のグッドクルカイザーVSXも無理くり感があって。
なんだか色々と厳しい事情を小耳に挟みますが、基本設定の難しさから生じた問題が、悪い形で出てしまってますよねー。